未来研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

7/15(土) 「みんなで Swift 復習会」「SWWDC × AKIBA.swift」仙台同時開催のお知らせ

7/15(土)に、首都圏のiOS開発者の方々をお招きしまして、SwiftやiOSなどについての勉強会を2本立てで開催します。

第一部:みんなで Swift 復習会 GO! in 仙台 – 3rd′

cswift.connpass.com

神奈川・横浜のプログラマー @es_kumagai 氏にお越しいただき、Swiftについての勉強会をしていただきます。

Swift を基礎から見直してみたら、新しいことがたくさん見つかるかもしれない。そしてそんなせっかくの機会なら、みんなと一緒に勉強できたら楽しそう。そう思い立って 東京の渋谷 で始めた勉強会。 これから Swift に触れようとしている人から、既に熟知している人まで、Swift が好きならどなたでも大歓迎です。題材自体は基礎的なので、Swift 言語にさえ興味があれば有意義に過ごせるんじゃないかなって思ってます。

渋谷・札幌・沖縄で好評の「Swift 復習会」が、仙台でも開催される事になりました〜。「Swift に触れようとしている人から、既に熟知している人まで」対象ですので、幅広く楽しめるのではないかと思います。

第二部:SWWDC × AKIBA.swift in Sendai

classmethod.connpass.com

皆様のSWWDCと、秋葉原の田中くんがやってる AKIBA.swiftが共同でプレゼン大会をやります。

仙台のiOS開発者勉強会である SWWDC と 秋葉原のSwift/iOS開発者勉強会である AKIBA.swift のコラボ開催企画です! Swiftに限定するわけではありません!基本iOSを軸に、Swift/Objective-Cの話や、ちょうど開催されたWWDCの話、テストや周辺ツールの話など、自由に共有する会です。 セッションに応募いただいた方にお話いただき、都度質問などを受け付けるスタイルです。話の途中でも気になったことがあれば意見交換してください。むしろウェルカムです!

登壇者枠もまだ空いてますので、ネタをお持ちの方は是非! 発表ネタ量が少なくても、途中で質問とかが挟まる感じなので、結構なんとかなります!

余談

今日(6日)現在、定員の約半数の申し込みをいただいているのですが、ほとんどが首都圏の方のようです^^;

なかなかない機会ですので、是非仙台の人に参加して欲しいな〜、と思います。